DBR-W1009でハマった話

先日、DBR-W1009を購入したのですが、ネットワーク接続をすると電源が切れ、再度電源を入れてもまた切れるという奇病に悩まされました。サポートに電話をして確認したところ故障の可能性が高いから修理に出せと。

ところが、Amazonに出店している安いネットショップで購入したので、保証書の署名はないし、故障時の問い合わせ先も不明。。。

仕方なく、ヤマダ電機に持ち込んで修理取次をしてもらいました。(手数料1100円也)

しかし、結果帰ってきたのは「東芝の修理センターから症状再現せずとの回答があった」とのこと。。。

まぁ、再現しないなら仕方なしと、引き取ったわけですが、戻ってきた端末で再度試すとばっちり再現するじゃないですか。。。

色々試した結果、ネットワークの設定をする。画面が消えてDBR-W1009の電源LEDがオレンジになる。しばらく放置するとLEDが消える。この後、電源を入れると普通に使えます。。。そんなことどこにも書いてないですけどね。。。

同様にネットワーク連携設定をする時も落ちます。これもしばらく待ってLED が消えてから電源を入れれば何事もなかったかのように動きます。

なんだかね。